2024年1月1日(月)の出来事です。

 

石川県能登で大規模な

地震が発生しました。

 

死傷者が出ました。

家屋が倒壊しています。

有名な 輪島の朝市付近に

火事が発生 

多くの住居が燃えました。

 

お見舞い申し上げます。

 

僕は2000年~2002年

石川県の金沢で住んでいました。

 

しかも・・・

女房の母の出身地です。

 

なので・・・

石川は 懐かしいです。

能登も 何度も行きました。

 

今回の被害に

心を痛めています。

 

能登 輪島の記事を

一部 振り返って見ました。

過去記事です。

=========

 

僕は 金沢に 住んだことが有ります。

なので・・・・何度か 能登にも行きました。

 

懐かしいので振り返って見ます。

①~③まで連載します。

 

① 女房の家族と能登の旅

② 我が家の家族3人の旅

③ 旅行会社のツアーの旅

 

過去記事です。

=============

2000年6月に 広島県福山市から

石川県金沢市に 転勤になりました。

単身赴任です。家族は大阪在住です。

 

===============

2000年8月6日の出来事です。

長女 女房と3人で

能登方面を観光しました。

 

輪島へ行いました

朝市が有名です。。

日本3大朝市の一つです。

午後に 着いたので

朝市は もう・・・・終わっていました。