今日は 2023年12月10日(日)です。

 

昨夜はテレビで

吉本の芸人「かまいたち」の

「知らんけど」を観ました。

 

京都の錦市場に行きました。

食べ物を食べ比べました。

 

かまいたちの山内君いわく

食べ物に ごま油と塩をかけると

味が一層 美味しくなると言うんです。

 

本当かどうかの検証を

しました。

結論は出ませんでしたが

番組の内容は 

面白かったです。(笑)

============

錦市場と言えば

僕も・・・

何度か 行きました。

 

ブログの記事を検索したら

2件 ヒットしました。

 

なので・・・

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=============

2018年3月22日(木)の出来事です。
 
僕と女房と次女
3人は 
京都へ向かいました。
 
阪急電車の
烏丸(からすま)駅で降りました。
 
11時半です。
錦市場で 食事をすることにしました。
「錦市場」は・・・・
京都の台所と呼ばれています。
 
最近は 外人観光客で
人が多いです。混み合っています。
たぶん・・・・
7割以上は 外国人です。
イメージ 1
 
 

昨年も写真展に行きました。

その時も 錦市場に行きました。
まずは・・・同じ行程です。
 
居酒屋風のお店に入りました。
「元蔵」です。
イメージ 2
 
昨年の僕のブログの記事です。
↓クリック
これです。
 
同じような食べ物を注文しました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
僕だけ 甘酒も 頂きました。
食事 美味しかったと
女房も 次女も 満足です。
良かったです。
 
しばし・・・・
商店街を散策しました。
 
女房と 次女
和菓子屋さんに入りました。
「錦まるん」です。
お土産に 和菓子を買いました。
これです。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
食事 買物の後・・・
歩いて
四条大橋を通って
写真展を催している会場の
「西利」へ 
向かいました。