今日は 2023年11月17日(金)です。

 

昨夜は 

NHKの

「ええトコ」を観ました。

 

今回は 

兵庫県赤穂市からでした。

赤穂浪士が有名です。

 

俳優の 坂口涼太郎さんと

元宝塚の 

遼河はるひさんが

案内してくれました。

 

 

 

僕も赤穂には

何度か 

行った事が有ります。

その中から

一部 紹介します。

 

過去記事です。

========

2012年9月21日(金)の出来事です。
 
播州赤穂城跡にやってきました。
この城は、天守閣がないです。
イメージ 1
 
 
正面の入口です。
映画のシーンに出てきますね。
イメージ 2
 
 
 
お城の正面
イメージ 3
 
 
 
お城の中に大石内蔵助の屋敷が残っていました。
イメージ 4
 
大石邸です。
イメージ 5
 
 
説明
イメージ 6
 
 
 
1648年、浅野家の居城として築城されました。
浅野家は三代続きましたが
事件でお家断絶、お殿様は切腹しました。
 
現在は
城壁や本丸などが復元され
庭園も整備されています。
 
大石神社も、大石内蔵助の屋敷も、
このお城の中にあります。
 
続く