今日は 2023年11月17日(金)です。

 

僕は旅番組が好きです。

今日は 録画をしてあった

「美しい日本に出会う旅」

(再放送)を見ました。

今回は 東北の旅でした。

 

角館 

乳頭温泉 

奥入瀬渓流などが

紹介されました。

いいとこです。

 

僕の 行った事が有ります。

懐かしいので

振り返って見ました。

 

 

 

過去記事です。

=========

2019年4月15日(月)の出来事です。
 
秋田県の乳頭温泉郷にやってきました。
 
よくTVの 旅番組に出てくる
人気の温泉です。
 
乳頭温泉郷(にゅうとうおんせん郷)
7つの温泉の総称です。
イメージ 1
 
 
7つの温泉の紹介です
 
イメージ 2
 
 
一番の人気が有るのが
ランプのある
「鶴の湯温泉」です。
ここは 大型バスが 入れません。
残念ですが 
今回は
鶴の湯温泉には 
行けませんでした。
 
鶴の湯温泉
これです。
↓クリック
 
これも鶴の湯温泉です。
↓クリック
 
 
私たちは
乳頭温泉の中の人気が有る
「大釜温泉」(おおかま温泉)に入りました。
 
ここは 
大型車も駐車できるスペースが有ります。
廃校になった学校を
移築して温泉にしています。
 
大釜温泉です。
↓クリック
 
標高が高いので
雪が多く積もっていました。
 
大釜温泉です。
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
古びた レトロな温泉です。
もちろん・・・・
お風呂に 入りました。
 
入浴料600円は
ツアー代金の中に含まれています。
 
良い 湯加減でした。
長旅の疲れが取れました。
 
この後 ホテルに向かいました。
 
続く