今日は 2023年10月14日(土)です。

 

昨日の 毎日テレビの

情報番組「4ちゃんテレビ」で

兵庫県の但馬の

「竹田城」を紹介していました。

 

雲海で有名なお城です。

今が 見どころだそうです。

 

 

僕は 2013年に

竹田城に行った事が有ります。

エエトコです。

 

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2013年4月12日(金)の出来事です。
 
前記事の続きです。
↓これです。
 
僕たちのバスは「天空の郷」で降りました。
僕が先に降りました。
 
 
そしたら・・・・うしろから
「おとうさ~ん」って叫び声がきこえます。
 
女房こけています。
 
バスの降りるときに、足を踏み外したらしい。
「痛い~」・・・って叫んでいました。
 
後からみたら、ひざをすりむいていました。
 
「こりゃ~お城に行くには無理だな~」
・・・って思いました。
ここの駐車場で待っているように言いましたが
「行く・・」と言います。
 
やれやれ、
竹田城まで行けそうです。
 
という訳で、
駐車場から、お城までの専用車に乗りました。
 
天空の郷から、お城の登り口までは
バスで5分です。
登り口からお城の上までは歩きます。
それがが大変でした。
 
 
旅に行ったら、良くころびます。
愛知県の蒲郡の竹島に行ったときこけました。
 
 
立山黒部アルペンルートに行った時もこけました。
 
二度あることは三度ありました。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!