今日は2023年9月3日(日)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
昨日は
三田村邦彦さんの
「おとな旅あるき旅」を見ました。
今回は
兵庫県神戸市からでした。
 
三宮 元町 中華街などを
食べ歩きしていました。
 
 
僕は 昔 三宮に
勤めていた時が有ります。
なので・・・この辺は詳しいです。
しかし・・・
最近は 
行く機会がありませんでした。
 
今回の放映で
懐かしくなりました。
 
ブログで 何度か登場していますが
その中から
2010年の記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
==========
2010年3月日の出来事です。
 
3月21日(日)
四国からの帰り道
今回は、兵庫県神戸市に立ち寄ってきました。
 
3連休と高速1000円の
影響で四国方面に行くのは
神戸で混みましたが
帰りは、逆方向なので空いていました。
 
まず・・・・立ち寄ったのが
神戸市の三宮(さんのみや)です。
 
じつは・・・
三宮は、僕が20数年前に勤務していたところです。
会社は三宮(さんのみや)のセンター街にあります。
住まいは芦屋に住んでいました。
 
ここは・・・神戸で土地の評価額が
一番高い場所です。
 
 
イメージ 1
 
懐かしいですね。
四国に帰るときは、毎回三宮は通っていました。
それまでは、車で通過するばかりでした。
 
今回は久し振りの訪問です。
車を降りて、この街を歩くのは20数年ぶりです。
震災にあった時は、被害が凄かったようですが、
いまは、すっかり復旧していました。
センター街もたくさん人が歩いていました。
イメージ 2
 
僕が仕事をしていた会社です。
ここが・・・・兵庫県で一番高い地価の村越印房の隣です。(笑)
この建物4階と地下一階有ります。
この二階で仕事をしていました。
あの当時・・・しんどい仕事をしていました。
が・・・・よく頑張ったんですよ。
当時を思い出しました。
 
ここで3年勤務して
次は姫路に転勤になりました。
イメージ 3