今日は 2023年8月3日(木)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
昨夜は 
「美しい日本に出会う旅」を見ました。
今回は 山形です。
 
山形の天童市を旅しました。
将棋の駒の発祥の地です。
 
 
 
 
僕も2013年に
天童市に行った事が有ります。
何度か 登場していますが
お初の方もいらっしゃるから
また・・・掲載します。
 
過去記事です。
================
2013年6月17日(月)の出来事です。
 
東北旅行の三日目です。
 
昼食とトイレ休憩を兼ねて
山形県天童市にやってきました。
 
HP
 
天童市は
「将棋の駒」の街です。
全国の95%生産しています。
 
ここで休憩しました。
イメージ 1
 
 
 
食事は「豚しゃぶ膳」でした。
イメージ 2
 
 
お土産屋さんを見ました
さくらんぼのお菓子です。
イメージ 3
 
 
さすが・・・将棋の駒が多いです。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
さくらんぼです。
そしてラ・フランス ゴーフリームです。
イメージ 6
 
 
 
駐車場から
虹を見ました。
しかもダブルの虹です。
イメージ 7
 
 
次は宮城県 
日本三景・松島へ向かいました。
 
続く