今日は 2023年6月30日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は NHKーBS

火野正平さんの「こころ旅」を見ました。

今回は 石川県を旅しています。

今朝の放送は 能登でした。

 

 

僕は 能登は 何度か行きました。

懐かしいので

その中から 一部 

振り返って見ました。

 

過去記事

==============

今日は 2019年12月22日(日)です。

 

2000年5月4日の過去記事です。

僕は その当時 

広島県福山市に単身赴任していました。

GWです。前日に 一旦大阪に帰り 女房と合流。

5月4日 大阪駅で 女房の母親 兄夫婦 姉夫婦

我が夫婦 そして・・・義母の7人で 出発です。

 

向かった先は 石川県能登です。

義母の出身地です。

死ぬまでに お墓参りをしたいと言うので

観光を兼ねて・・・・

3家族と義母と 一緒に 出掛ける事になりました。

 

大阪駅から 

サンダーバードに乗って金沢に向かいました。

 

石川県 金沢で下車

レンタカーを借りて 能登に向かいました。

能登に向かう途中に

千里浜海岸を通りました。

千里浜なぎさドライブウエイが有名です。

 

 

 

休憩 日本海です。夏は海水浴で賑わいます。

砂浜の海岸を車で8キロは走りました。

爽快でした。

この先 いよいよ 能登半島です。

 

 

 

 

続く