今日は 2023年6月18日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日は「遠くへ行きたい」を見ました。

旅人は 有森裕子さんでした。

今回は

伊勢志摩を旅しました。

 

 

 

僕も 何度か 行きましたが

伊勢 志摩 鳥羽 旅行の一部を

振り返って見ました。

過去記事です。

===============
2010年10月3日(日)の出来事です。
 
伊勢神宮に行く
「日帰りバスツアー」です。
 
大阪難波を8時30分に出発
鳥羽ビューホテル花真珠に
定刻11時30分ぴったりの時間に着きました。
思ったより早いですね。
3時間でした。
これなら徳島の実家に行くより早いです。
 
これがホテルです。
伊勢湾が一望で来て景色が良いです。
イメージ 1
 
 
いよいよ食事です。
伊勢えび 松阪牛 あわびが出ました。
イメージ 2
 
 
伊勢えびです。身が少ないです。
イメージ 3
 
 
 
松阪牛です。しゃぶしゃぶにして食べます。
肉が少ないな~~
イメージ 4
 
 
 
アワビです。生きています。
火をつけたら、アワビが網の上で踊ります。(笑)
イメージ 5
 
 
串あげと、ご飯と、茶碗蒸しです。
ご飯も美味しいですよ。
イメージ 6
 
 
 
伊勢えびの赤出汁
良い味でした。
イメージ 7
 
 
僕は旅行は観光目当てです。
食事はあまり気にしない方です。
安いツアー旅行だから、
まあ・・・・こんなものですよ。
 
美味い物を食べるのが目的ならば
ツアーで無く
単独で行けばいいんです。
 
だから、
エビが小さいとか、
肉が少ないとか
あわびが小さいとか
文句は言いません。
(☆▽☆) アハアハ
 
女房も・・・・食べ物については
文句言わないです。
 
女房は、外食したら、
料理をしなくて良いし、
後片付けもなし・・・・
それが・・・良いみたいです。
 
だから・・・・食事の中身は文句言わないです。
 
それから
これ以上食べたら
太ります。
だから・・・これで充分です。
 にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪