今日は 2023年5月28日(日)です。
0528は「花火の日」です。
============
 

僕のブログの「花火」で検索しました。

4本ヒットしましたから ご紹介します。
 
① 神戸の花火
② 片山津温泉の花火
③ なばなの里の花火
④ 金沢の花火
過去記事です。
=================
2011年8月12日(金)の出来事です。
 
徳島の帰り路
神戸のハーバーランドに寄りました。
 
ハーバーランドの
「モザイク」からみた景色です。
前方が「メリケンパーク」・・・・です。
メリケン波止場とも言っていました。
(ず~っと昔の神戸港です)
眺めが良いですよ。
イメージ 1
 
前方に見えるのが、「メリケンパーク」です。
左から神戸タワー   ホテルオークラ   海洋博物館です。
 
この景色は良く見かけますね。
テレビで・・・「神戸から中継です」
レポーターがマイクをもって話す場面を良く見ます。
ここからレポートしています。
 
夜景はライトアップして
凄く綺麗です。
カップルの皆さまは・・・
夜に、ここに来ることをお勧めします。
にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪
 
 
夜景の写真・・お借りしました(笑)
毎年8月6日は花火大会してるそうです。
観てみたいな~
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5