今日は 2023年5月26日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は 

NHK-BS「こころ旅」を見ました。

今回は 大阪編です。

火野正平さんが

阪南町 岬町を廻っていました。

 

 

僕も 何度か 行った場所です。

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=============

 

今日は 2021年4月16日(金)です。

 

 

僕は 旅番組が好きです。

録画をしてあった 

NHKの「ええトコ」 (再放送)を見ました。

 

今回は 大阪の南の方の 

泉南方面 南泉州方面 を訪れる旅でした。

 

旅人は 太平サブロー 島田珠代さんでした。

 

僕も 泉南に近いので よく行きました。

その中から

過去記事 検索しました。

 

順不同で 振り返って見ました。

 

 

 

 

 

 

過去記事

==================

1973年夏の出来事です。

この当時は 大阪から四国へ行くのは

フェリーで渡っていました。

明石海峡大橋が無かった時代です。

 

まだ・・・・子供が小さいときでした。

深日港から船で徳島に向かうところです。

船の甲板です。

なつかしいので 写真を見て

記事にしました。