今日は 2023年5月6日(日)です。

 

昨夜は 録画をしてあった

千鳥の「相席食堂」を見ました。

 

今回は 芸人「酒井とおる」さんが

神戸港を訪れました。

 

僕も 何度か 行った事が有ります。

その中から

一部 振り返って見ました。

過去記事です。

===========

2011年8月12日(金)の出来事です。
 

徳島の帰り路

神戸のハーバーランドに寄りました。
次に、お隣のメリケンパークに行きました。
昔は、メリケン波止場(はとば)と言っていました。
なんで・・・メリケンか知りません?
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
一番目につくのは
やはり・・・・神戸のシンボル」
「神戸タワー」です。
 
随分昔・・・
女房と結婚前にデートで来た事が有ります。(笑)
懐かしいです。
あのころ二人は初々しかった。
今は・・・・・しょぼいです
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
展望台から見た景色はすばらしかった。
 
今回は3階まで登っただけです。
イメージ 1
 
 
 
神戸タワーの前の海岸に
宇宙戦艦「ヤマト」が浮かんでいました。
イメージ 2
 
 
 
 
神戸タワーの隣が
「神戸海洋博物館」です。
通称「カワサキワールド」です。
昔・・川崎重工がここに有りました。
今回は入場しませんでした。
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
続いて
メリケンパークを歩いてみました。
続く