今日は 2023年4月15日(土)です。
 
昨日は
吉本芸人のダイアンの
「本日はダイアンなり」を観ました。
 
今回は 玉造商店街を巡りました。
玉造商店街で ロケしていました。
 
 
 
 
 
僕も 2016年に
玉造商店街を歩き
そのあと 三光神社に
行った事が有ります。
 
その時の 記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
============
2016年11月9日(水)の出来事です。
 
今年の NHK大河ドラマは
「真田丸」です。
 
ドラマに関連する場所に行くのを
恒例にしています。
 
今年は、年初に 予定していたのが
長野県の上田城
和歌山県の 九度山
そして
この日に行った 大阪の三光神社でした。
 
長野県の 上田城は 
6月13日に行きました。
ブログの記事はこれです。
↓クリック
 
 
 
9月28日に行ったのは
和歌山県の 九度山(くどやま)でした。
ブログの記事は これです。
↓クリック
 
 
 
そして・・・・この日に行ったのが
大阪の玉造の
「三光神社」 (さんこうじんじゃ)です。
 
三光神社のHPはこれです。
↓クリック
 
毎年11月の第一日曜日は
三光祭りがあります。
先週の日曜日でした。
都合が悪く 行けませんでした。
 
有名な 「井戸の抜け道」を
年に一回 開けて見せてくれる日です。
 
===============
 
女房と 次女と 3人で行きました。
少し寒かったですが
良い公楽でした。
 
詳しくは、次回に・・・・
 
続く