今日は 2023年4月14日(金)です。

 

昨日の情報番組

「4ちゃんTV」で

大阪の長居公園のネモフィラが

綺麗ですと報道していました。

 

特に夜は 18時半から

ライトアップしているそうです。

綺麗です。

 

機会が有ったら

行きたいと思います。

僕は2014年に長居公園に

行った事が有ります。

懐かしいので

過去記事を 

振り返って見ました。

 

過去記事

============

今日は 2022年8月2日(火)です。

 

テレビの情報番組を見ました。

大阪 東住吉区の長居公園の紹介でした。

長居公園の中に

「植物園が有ります。」

お花が綺麗なところです。

 

8月14日迄

ナイターでヒマワリが見えるそうです。

ナイターは 日没から21時迄です。

 

長居公園 2014年に行きました。

暫く 行っていません。

機会が有ったら 寄ろうと思います。

 

こんなとこです。

 

 

 

過去記事

============

2014年4月16日(水)の出来事です。
 
大阪府には、
サッカーJリーグに二つのチームが有ります。
 
 
大阪北部の方をホームにしているのが
「ガンバ大阪」 (旧松下電器・現パナソニック)
 
ガンバ大阪のHPはこれです
↓クリック
 
一方 
 
大阪南部をホームにしているのが
「セレッソ大阪」 (旧ヤンマーデーゼル)です。
 
 
セレッソ大阪のHPはこれです
↓クリック
 
 
今年は、
セレッソ大阪の、人気が凄いです。
全国的に 一番多くファンを集めているようです。
 
 
理由は
大物の外人選手 フォルランを獲得しました。
Wカップの得点王です。
 
そして・・・
セレッソ大阪の出身で
海外で活躍選手が沢山出ていることです。
 
香川 清武 乾選手もそうです。
香川と清武選手は、日本代表です。
 
 
現在、セレッソ大阪に居る
柿谷 山口蛍選手も日本代表です。
南野(19歳)も 
代表入りの候補に成っています。
 
 
5月に、
Wカップ日本代表が決まります。
日本選手の活躍を期待しています。
 
 
写真の右奥に見えるのが
サッカー場です。 
イメージ 1
 
 
 
池のの右に サッカー場が見えます。
イメージ 2
 
 
 
 サッカー場が見えます。
イメージ 3
 
=====================
 
長居公園の中を散策しました。
この公園は 広いですね。
随分 歩きました。
 
 
長居公園の記事は
・・・・・続く・・・・股寝(笑)