2023年4月7日(金)です。

 

全国都道府県 

魅力度ランキング 2022

 

あなたの県は何位?

 

僕の出身県の

徳島は 数年前は46位でした。

昨年は41位です。

珍しく 順位が騰がりました。

 

徳島は

①百貨店ゼロ 

②パチンコ屋さんゼロ

③電車ゼロ(代わりにジーゼル車)

④自動改札ゼロ

(今でも駅員さんが切符を切っています)(笑)

⑤居酒屋さん ほぼ・・・・ゼロ

⑥新幹線 ゼロ

⑦映画館ゼロ

 

①有名なのは 阿波踊り(年に4日だけ)

②観光は 祖谷のかずら橋と 

③大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)

④鳴門の渦潮 大塚美術館

⑤大きなホテル無し

 

こんな 情けない県ですが

みなさん 徳島に来てく下さい。(笑)

 

神戸から徳島市は1時間半

大阪からは 3時間で行けますから

意外に近いです。

 

神戸 大阪に近いから

お泊りは 神戸 大阪に取られます。

なので・・・

ホテル利用者数が少ないから

ランクが下だと思います。

 

同じように

埼玉 栃木 群馬 茨城も下位です。

ホテルは 東京に泊まります。

ホテル利用者が少ないから

ランクが下位なのです。

 

まあ・・・・いい加減なランキングだから

気にしないでください。(笑)

 

 

くわしくは

↓クリック

 

都道府県魅力度ランキング2022【47都道府県・完全版】 | 日本全国ご当地ランキング | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)