2015年4月9日(木)の出来事です。
 
「奈良 吉野千本桜 日帰りバスツアー」 です。
 
吉野の山道を ゆっくりと 下ってきました。
お土産屋さん 食べ物屋さん
お寺さん 神社などが 並んでいます。
 
記念の碑もあります。
 
松尾芭蕉も訪れています。
芭蕉と吉野にまつわる説明が
書いてありました。
 
詳しくは 写真の右下の 拡大マークを
クリックしてください。
イメージ 1
 
芭蕉の詠んだ句があります。
ちょっと よみにくいかな・・・
イメージ 2
 
 
芭蕉の碑です。
写真では よめないですね。
イメージ 3
 
昭憲皇太后が来られた記念の碑です。
(明治天皇の奥様)
イメージ 4
 
 
昭憲皇太后が見られた景色です。
吉野の桜が きれいに 見えます。
イメージ 5
 
 
バスの集合場所に、近づいてきました。
女房 おいもさんが大好きです。(笑)
イメージ 6
 
女房 「干いも」を買いました。
上千本の辺りで買うよりか 
安いらしい(笑)
イメージ 7
 
 
お買い物も終わって
無事に 駐車場に戻ってきました。
怪我しなくて良かったです。
 
バスの発車まで時間があります。
レポート あと・・・一回です。
 
続く(笑)