今日は 2023年2月15日(水)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は

「鉄道絶景の旅」を見ました。

今回は 僕の故郷の

徳島本線でした。

 

徳島駅 府中(こう)駅

学駅(がく駅)

うだつの街 祖谷(いや)

大歩危(おおぼけ)などが

紹介されました。

 

いずれも 良く知っている所ばかりです。

懐かしいので

一部紹介します。

 

過去記事です。

==========

今日は 2019年11月17日(日)です。

僕の ふるさとは 徳島県です。

全国 魅力度ランキング 44位です。

可哀想なので 徳島を応援します。

===============

2005年8月の出来事です。

吉野川市に 学駅(がく駅)が有ります。

この駅の 入場券を買うと「入学」となります。

受験シーズンの時は 人気になりました。

・・・・でも・・・その後 無人駅になりました。

いまや・・・忘れられた存在です。

可哀想ですね。

 

徳島県を 応援してください。