今日は 2023年1月6日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 

「新 鉄道絶景の旅」を見ました。

今回は 釧路から網走まで移行します。

 

 

僕も2009年に

北海道旅行で

行った事が有ります。

 

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

2009年7月19日の出来事です
7月19日(日)

釧路空港を出発してまず着いたのが
「釧路湿原展望台」

空港で気温が11度台でしたから
ここはきっと一桁の気温だったと思います。
7月19日の気温としては
ビックリする寒さでした。

とにかく寒い。
ツアー客47人全員が、セーターとか長袖を着ました。

僕はあんまり着るものを持って行ってないので、
変なファションになってしまいました。
(@ノ∀`)σアヒャ

となりは、古女房です。(☆▽☆) アハアハ

釧路湿原は広さが約27haだそうです。
とにかく広いです。
日本最大の湿地帯です。

一万年前まで、ここは海だったそうです。
だから沼地です。

綺麗なところですが、
風と寒さで早めに観光を終えて
ホテルに向かいました。

公園に「はまなす」が咲いていました。
森重久弥・加藤登紀子さんの歌「知床旅情」に、
「はまなすの咲くころ」という詩が出てきますね。


続く