今日は 2023年1月4日(水)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は

「サンドウイッチマンと芦田愛菜」

「博士チャンネル」を見ました。

 

ゲストの寺田こころちゃんが

憧れのエジプト旅行しました。

 

 

僕も2009年にエジプトを旅しました。

とても印象深い旅でした。

その中から

一部 紹介します。

 

くわしく読みたい方は

テーマ(書庫)のエジプトを

見てください。

 

過去記事

=============

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

2009年1月19日の出来事です。

夕方は
全員でルクソールにある
スーク(市場)見学に行きました。

エジプトは
スーパーとかコンビニがありません。
道端とか
それぞれの家で売っています。

しかも値段が書いていません。
だから
いくらするのかがわかりません。

倍ぐらいの値段から吹っかけてきますから
そのままの値段で買ってはいけません。
言う値段の半分になったら
良いかな~~・・という程度です。

日本人はお金を持っているから
「ワンダラー」と言って近寄ってきます。
決して1ドルで売りますという意味ではないから
要・・注意です。(笑)

呼び込みがうるさくて、
買う気になりません。
しかも・・・商品は粗雑です。

まず・・・相手にしないことですね。

雰囲気だけを勉強しました。(笑)


この後は、全員でレストランに行きました。
食後ホテルに帰ってから
即寝ました。
ところが・・・・・・
事件が起こりました。

続く