今日は 2022年12月25日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 三田村邦彦さの

「おとな旅あるき旅」を見ました。

 

今回は 

兵庫県の城崎温泉(きのさき)からでした。

 

僕も 何度か城崎に行きました。

2020年に日帰りバスツアーでも

行きました。

 

その時の 記事を

一部 振り返って見ました。

 

過去記事です。

============

2020年1月19日(日)の出来事です。

 

日帰りバスツアー 

兵庫 城崎温泉に来ました。

有名な 外湯巡りが出来ます。

裸になるのが 面倒なので

お風呂は やめておきました。

 

柳通 川沿いに 風情のある

旅館 お店屋さんが 並んでいます。

浴衣姿の お客様が 大勢いました。

なかなか いいところです。

 

 

 

 

柳湯です

 

 

 

 

地蔵湯です。

 

 

一の湯です。

 

 

 

前日のNHKテレビ 新日本紀行の中に出た

有名な 西村屋です。城崎で一番人気の旅館です

 

 

新日本紀行に出てきた 遊技場です。

 

 

この辺一帯が 城崎の写真にでてくる風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く