今日は 2022年11月12日(土)です。

 

今朝の情報番組で

香川県の東かがわ市が

取り上げられていました。

 

その中で 

白鳥町は手袋の生産 

日本一です。

 

手袋の 80%は

白鳥町で作っています。

ゴルフ スキーなどの

スポーツの手袋は

東かがわ市で

作られています。

 

こんなとこです。

過去記事です。

============

2022年3月6日(日)の出来事です。

 

僕は 旅番組が好きです。

日曜の朝は

「遠くへ行きたい」を見ています。

今朝も見ました。

今回は つるの剛士さんが

香川県を旅しました。

=========

僕は むかし 

香川県の

高松市に住んだことが有ります。

 

なので・・・

全部の市町村へ 

行った事が有ります。

しかし・・・

高屋神社は行った事が無いです。

 

当時の写真が無いので

放送を見て 

懐かしく思いました。

一部 振り返って見ました。

============

 

今回の放送で 

つるの剛士さんが

訪れた先です。

 

 

 

 

 

しろとり動物園

珍しい動物がいます。

 

 

 

志度港 かきを食べました。

 

 

 

引田で廃校を使って キャビアを養殖していました

 

 

 

スキー 野球 ゴルフなどの手袋は80%白鳥町で生産しています。

 

 

 

香川は うどん県です。

うどんタクシーが有って

うどんの美味しい所を

廻ってくれます。

 

 

 

高松市の鬼無町は盆栽が有名です。

 

 

 

観音寺市の高屋神社

鳥居が有ります。

展望が良いです。