今日は 2022年10月13日(木)です。

 

「今日は何の日」 「今日はサツマイモの日」です。

2020年 孫達と 

「信貴山のどか村」へ行きました。

焼き芋を食べたのを 思い出しました。

もう・・・・2年近くなるんですね。

 

過去記事です。

====================

2020年11月28日(土)の出来事です。

 

奈良 信貴山の旅です。

 

朝護孫子寺から 山門前のバス停まで 歩いて戻ってきました。

 

ここから のどか村へは 送迎バスが迎えに来てくれます。

バスを待つこと10分。迎えのバスが来ました。

 

歩くと1800メートルの山道です。

バスに乗ったら 7分で着きました。

無料送迎バスがあるから 便利だし 有難いです。

 

「信貴山のどか村」に着きました。

この日は

寒いのと コロナで 人が少ないです。

 

 

 

 

レストラン お土産屋さんに入りました。

お腹がすきました。

注文すると 1時間待たないと出来ないそうです。

 

 

レストランでの食事 あきらめました。

信貴山で獲れた 芋とか 野菜を販売しているお店に行きました。

焼き芋を買うことにしました。

6個注文しましたが 

まだ焼けていないので20分ぐらい待ちました。

 

ほかほかの 焼き芋を食べました。

孫達 こういう食べ方は 初めての経験です。

何事も 経験させないとね。

 

 

焼き芋食べ終わって  公園の中に 入ることにしました。

公園に入るのは 大人600円 子供300円入ります。

中に入りました。

 

 

 

園内は 広いです。

 

孫の しん君は 幼稚園の遠足で 来た事が有るようですが

忘れています。

 

イチゴとり 山芋堀体験 羊と遊ぶ など・・・・体験ができます。

でも・・・寒くて 人も少なくて やっているようには 見えませんでした。

 

 

卵かけご飯売っているようです。

焼き芋を 食べたばかりです。食べるのやめました。

 

 

園内広いし 坂道です。

女房 歩くのが 嫌だと言い出しました。

僕も 足がつりました。しかも・・・・・寒いです。

 

入って 20分しか経っていません。

今回は これで 打ち上げです。

帰ることにしました。

 

のどか村から 山門口駅まで 無料バスで移動。

山門口駅から 近鉄バスで 高安駅まで帰ってきました。

ここからは・・・・ケーブルカーで信貴山口まで下りてきました。

 

 

 

信貴山口からは 近鉄で 長女宅に帰ってきました。

帰ったら16時でした。 

5時間ほど 子供たちは外で遊ぶことが出来ました。

 

ももちゃん 久しぶりに 外出が出来ました。

笑顔を見ました。

いい刺激になったようです。

 

帰ってから 女房が俳句を教えていました。

俳句 読んでいました。良い句が出来たそうです。

 

17時に 長女宅を出発。19時 我が家に帰ってきました。

久しぶりに 孫たちの顔を見て 安心しました。

良かったです。

 

信貴山シリーズ 終了です。

読んで下さって 有難うございました。