今日は 2022年7月8日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は

NHKの「ええトコ」を見ました。

旅人は 

高島礼子さん 

お笑い芸人エルフ荒川さんでした。

 

奈良県宇陀市の室生寺にやってきました。

ええトコです。

 

 

 

僕も 2011年に行った事が有ります。

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

==============

2011年3月6日(日)の出来事です。

 

奈良県宇陀市にある
「室生寺」(むろうじ)にやってきました。
 
ここが本堂です
お参りをしました。
本堂から下の景色を見ました。
緑に囲まれて、良い眺めでした。
イメージ 1
 
 
 
ここが金堂です。
イメージ 2
 
 
 
参拝を終えて、山を下りてきました。
入口付近に戻ってきました。
小さい池が有りました。
イメージ 3
 
 
 
のんびりと、川を眺めました。
イメージ 4
 
 
このお寺は
4月の石楠花(しゃくなげ)と、桜の咲くころ
秋の紅葉シーズンは賑わいます。
 
今回は時期外れでした。
でも・・・
静かで、いい運動になりました。
きて良かったです。
 
女房・・・一句浮かんだそうですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ