今日は 2022年6月27日(月)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
今日は NHK-BSの
「ふるカフェ系 ハル君の休日」を見ました。
田舎の喫茶を巡る旅です。
 
ブログに載せたら 大反響
それに伴って 
NHKの新番組になったそうです。
 
ハル君こと 渡部豪太君が旅をします。
今回は 
福島県の 大内宿です。
 
 
 
 
 
僕は 
2013年に大内宿に行った事が有ります。
 
懐かしいので
振り返って見ました。
 
過去記事です。
=============
2013年2月17日(日)出来事です。
 
福島県の「大内宿」 (おおうちじゅく)
・・・にやってきました。
昔の宿場街です。
かやぶきの里で有名です。
 
観光案内HP
秋のシーズンはこんな感じです。
イメージ 1
 
 
 
この日は・・・雪景色の「大内宿」です。
 
高遠(たかとう)そばが有名です。
箸の代わりに、ネギでだべるのが有名です。
この日のランチは会津若松で予約していたので
そばは食べませんでした。
イメージ 2
 
 
 
女房と記念写真です。(笑)
イメージ 3
 
 
かまくらに初めて入りました。
イメージ 4
 
後ろ姿は女房です。
イメージ 5
 
 
ブーツはいてきてよかったです。
イメージ 6
 
お土産を買いました。
昨日 書道教室に持ってゆきました。
イメージ 7
 
 
こんにゃく団子食べました。
イメージ 8
 
 
1時間しかなくて、詳しくは散策出来ませんでした。
でも・・・・雪の大内宿も趣が有って良いものです。
 
日本3大かやぶきの里
白川郷
美山
大内宿
これで・・・・全部廻れました。
近頃はこういうのが増えていますね。
 
次は
「会津鶴ヶ城」に行きます。
 
続く