今日は 2022年6月27日(月)です。
 
僕は 旅番組 歴史番組が好きです。
今朝は 録画をしてあった
NHK BS 「英雄たちの選択」を見ました。
今回は 俳人「松尾芭蕉」です。
 
芭蕉は 三重県の伊賀上野で生まれました。
 
僕は 2018年に
伊賀上野公園に行った事が有ります。
 
懐かしいので
振り返って見ました。
 
 
 
過去記事です。
=============
2018年6月2日(土)の出来事です。
 
日帰りバス旅行です。
 
三重県の
「伊賀上野公園」に やってきました。
 
俳人 松尾芭蕉の生誕の地として有名です。
上野城もあります。
伊賀の忍者屋敷もありますよ。

女房は 俳句仲間と数年前に、
吟行で来た事が有ります。
僕は 初めてです。
 
伊賀観光のHPです。
↓クリック

http://www.igaueno.net/
 
滞在時間が50分程度なので
園内を廻るだけでした。
 
松尾芭蕉記念館です。
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
伊賀の忍者屋敷です。
実演が見えます。
時間が 無し 有料だし 入場しませんでした。
イメージ 3
 
 
 
忍者屋敷です。
イメージ 4
 
 
 
 
芭蕉を偲ぶ 俳聖殿です。
イメージ 5
 
 
 
 
伊賀上野城です。
 
忍者の恰好をした子供さんがいました。
貸衣装が有るようです。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 

伊賀上野公園

初めての所でした。
 
前から 訪問したいと思っていました。
じっくり 滞在して 
のんびりしたいところですが
時間がありません。
 
次に向かいます。
 
続く