今日は 2022年6月1日(水)です。
 
昨日は 関西テレビの
「ちゃちゃ入れマンデー」を見ました。
今回は 日清のインスタント食品の中で
どれが美味しいかを熱く語りました。
 
 
 
僕は 2013年に 
徳島の中学校の同窓会のメンバーと
日清食品記念館に行った事が有ります。
 
懐かしいので
振り返って見ました。
 
過去記事です。
=============
2013年10月9日(水)の出来事です。
 
ミステリーツアー
(行きあたりばったりの旅)(笑)
 
本日の 最初の観光地に着きました。
 
 
雨は・・・ぴたっと止んでいます。
お天気は 快晴です。
良い天気です。
信じていました。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
 
 
 
阪急池田駅から500メートルのところです。
「インスタントラーメン発明記念館
・・・・に着きました。
 
 
詳しくは
↓クリック
 
イメージ 1
 
 
 
日清食品の創始者
「安藤 百福」 (あんどうももふく)さんの、
偉業を称えた記念館です。
御自宅は、記念館の前にあります。これは自宅です。
 
イメージ 2
 
 
 
池田市は「インスタントラーメンの街」という看板が
あちらこちらにあります。
これで観光客を呼び込んでるようです。
 
 
いつも思いますが
どこの観光地に行っても
中国人が 多いですね。
ここでも 中国語が飛び交っていました。
 
 
 
記念館です。
安藤 百福さんの銅像です。
イメージ 3
 
 
 
入口です。 入場は無料です。
団体客は 予約しておくと ガイドさんが案内してくれます
イメージ 4
 
 
 
続々と お客様が入ってきます。
多いですよ。
イメージ 5
 
 
館内の様子は、次号で書きます。
なかなか、面白い企画が有って 楽しいところです。
 
大阪近辺の方は
是非行ってください。
 
面白いですよ。しかも・・・・無料です。(笑)
阪急池田駅から歩いてもすぐですから。
 
 
 
続く