今日は 2022年4月8日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 録画をしてあった

BS-TBS 

「素晴らしい日本 鉄道旅」(再放送)を見ました。

今回は 京都です。

 

京都は 桜の見どころがいっぱいです。

いろいろな風景が紹介されました。

 

その中から 一部 紹介します。

世界遺産 醍醐寺です。

醍醐の花見で有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事

==============

2021年11月25日(木)の出来事です。

 

紅葉の京都に出かけました。

今回は 一人旅です。

京都は よく行きます。

大概の所は行っています。

でも・・・有名なのに 

行っていないところが有ります。

今回は 

まだ行ったことが無い所を選びました。

 

わが家を 8時30分に出発

新今宮で乗り換えて 環状線で大阪駅へ

大阪駅から 京都の山科に向かいました。

 

山科で下車 地下鉄東西線に乗車

4駅目の 醍醐駅に到着。

醍醐寺に向かうバスが 便数が少なく

タクシーで醍醐寺に 行きました。

京都のタクシー 安いですね。 

470円でした。(笑)

醍醐寺に11時30分に着きました。

 

醍醐寺

太閤のお花見で有名です。

紅葉シーズンでもあり

結構 観光客が来ていました。

 

紅葉も 庭園も 綺麗です。

来て良かったです。

 

こんなとこです。

 

=====================