今日は 2022年1月21日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日は 録画をしてあった

BS朝日 「絶景鉄道の旅」を見ました。

 

今回は JR予讃線。

愛媛県の今治から香川県の父母ヶ浜を目指す旅でした。

 

僕は 四国の徳島出身なので

興味深く見ました。

 

今治のタオル館 マイントピア 琴引き公園は

行った事が有ります。

懐かしいので 一部 振り返って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事です。

 

==============

2010年10月27日(水) の出来事です。

東洋のマチュピチュと言われる
「マイントピア別子」に来ています。

坑内に入ります。
実際はトロッコで坑内に入りますが
ここでは
観光客が乗りやすくするために、
小型の汽車に乗ります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
昔・・・美人だった女性たちです。( ^ー^) にやっ!
イメージ 2
 
 
 
 
これが坑内にむかう
線路です。
イメージ 3