登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2021年10月3日(日)
1003
登山の日
 
 
 
登山したことある?
 
どこの水準迄が 登山と言うのかが 曖昧ですね。
登山とは違うかもしれませんが
山登りはしました。(笑)
 
ただし・・・
自動車 バス 
ケーブルカー ロープウエイも・・・・含みます。(笑)
 
頭に浮かぶのは
①四国八十八ヵ所 全部回りました。
その内 数か所は 何時間も掛けて 登りました。
 
②富士山 5合目まで 行きました。但し バスです(笑)
 
③立山黒部アルペンルートへ行きました。
 
④我が家から近郊では
槇尾山施福寺 千早赤阪の金剛山 大和葛城山
南河内の二上山  泉佐野の犬鳴山
岐阜県の伊吹山
 
④行きたかった山 
西日本一高い 愛媛県の石鎚山
徳島の剣山・・・・などが有ります。
歳ですから もう・・・無理ですね。
 
===============
上記の 山の記事は 時間があったら
後記します。