今日は 2021年9月27日(月)です。

 

ニュースによると 

神戸ポートタワー 改修工事を始めるそうです。

完成したのが 昭和38年。

耐震工事を含めて 全面改修するそうです。

再開は 60周年となる 2023年との事です。

しばらくは お休みです。すこし寂しくなります。

神戸のシンボルです。

 

 

何度か 行きました。

2011年に行った時を 振り返って見ました。

過去記事です。

====================

2011年8月12日(金)の出来事です。
徳島からの帰り路
神戸のハーバーランド
次に、メリケンパークに行きました。
 
神戸の港からも、ブラジルに多くの人たちが
移民しました。
その記念に
「希望の船出」の記念碑が有りました。
像の後方にホテルオークラが見えます。
 
イメージ 1
 
 
 
昨年NHK大河ドラマは
「龍馬伝」でした。
その中で、勝海舟 坂本龍馬が
海援隊をつくり・・神戸で造船所を作る話が
有りました。
ここが・・・
海援隊の造船所です。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
メリケンパークから見た
神戸タワー 博物館 ホテルオークラです。
イメージ 4
 
 
次は最終回です。