今日は 2021年9月27日(月)です。
 
ニュースによると 
神戸ポートタワー 改修工事を始めるそうです。
完成したのが 昭和38年。
耐震工事を含めて 全面改修するそうです。
再開は 60周年となる 2023年との事です。
しばらくは お休みです。すこし寂しくなります。
神戸のシンボルです。
 
 
 
 
何度か 行きました。
2011年に行った時を 振り返って見ました。
過去記事です。
====================
2011年8月12日(金)の出来事です。
 
四国・徳島を後にして、大阪方面へ向かいました。
徳島から帰る途中は、
いつも観光をして帰ります。
 
今回の
ぶらり途中下車の旅は「神戸」です。
 
徳島に、帰省するたびに、神戸は通過しています。
高速道路から、すぐそばに神戸タワーが見えます。
いつも見ているだけで
長い事・・・寄っていません。
 
僕は・・
神戸・三宮(さんのみや)で、
3年間ほど、勤務していました。
住まいは芦屋でした。
だから・・・・神戸は、くわしいです。(笑)
そして、好きな街です。
 
でも・・・それは昔の事で・・
ほとんど忘れています。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
と言う事で
「ハーバーランド」にやってきました。
「メリケン波止場」とも言います。
 
ここに入るのは
多分・・・20年ぶりかな(笑)
なつかしいです。
 
朝の10時過ぎだったので、
静かでした。
 
ハーバーランドの中心
「モザイク」に入りました。
アクセサリー おみやげ レストラン
などが入った複合施設です。
イメージ 1
 
 
開店前で静かでしたが
次第に観光客も増えて、
賑やかになってきました。
 
「モザイク」観光客が減って・・
つぶれそうな話を聞きましたが
そんなこと無いですね。
お客様 結構沢山来ています。
イメージ 2
 
 
 続く