今日は 2021年9月17日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日は 録画をしてあった

NHK BS 「中井精也のてつたび」 (再放送)を見ました。

 

今回は 富士急行です。

山梨の河口湖の沿線を廻りました。

 
 
 
河口湖は 何度も行きまいたが
2013年の記事を 振り返って見ました。
===================
2013年9月6日(土)の出来事です。
 
富士山の周辺を廻る旅です。
 
次は、富士五湖のひとつ
「西湖」 (さいこ)に寄りました。
 
富士五湖の中で、
もっとも神秘的な湖と言われているらしい。
 
時間が16時半です。
富士山は雲の中。
見えないですね。
イメージ 1
 
 
 
 
お花が綺麗です。
 
 
イメージ 2
 
 
お花を見ると癒されます。
イメージ 3
 
 
 
西湖の次に立ち寄ったのが
「河口湖」です。
河口湖は、周囲が広いので、
この日に立ち寄ったのは
「ブルーベリーの里」です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ラベンダー畑です。季節が過ぎたようです。
イメージ 5
 
 
 
17時前です。
富士山見えないですね。 あきらめました。
もう・・・・暗くなります。
イメージ 6
 
 
 
花街道の催し物をしていました。
イメージ 7
 
 
ナイヤガラの滝だそうです。
10月中旬ぐらいまで観えるそうです。
イメージ 8
 
 
河口湖の水位が下がっているそうですね。
水が少ないらしい。
島に渡って行けるそうですが
今回は その場所にはよりませんでした。
 
続く