今日は 2021年9月13日(月)です。

 

「今日は何の日 今日は北斗の拳の日」だそうです。

設問で

「あなたの強い主人公と言えば」という質問。

僕は まず浮かぶのは 

宮本武蔵です。映画ドラマに出てくる武蔵は強いです。

あとは・・・「スーパマン」ですね。(笑)

 

僕は 2007年に 

宮本武蔵の生誕地に行った事が有ります。

 

それとは別の日に

宮本武蔵生誕の地から 3キロほど

離れたところに 大原宿が有ります。

大原宿は 2018年11月に行きました。

 

懐かしいので その時の記事を振り返って見ました。

過去記事

=====================

2018年11月1日(木)の出来事です。
 
阪急トラピックス
ミステリーツアー 日帰りバスツアーです。
 
目的地に 近づいたところで
添乗員さんが ネタを 明かしました。(笑)
 
一番目の訪問地はここです。
岡山県美作市(みまさか市)
「大原宿」です。
瀬戸内海側の 
兵庫県姫路市と 日本海側の鳥取県を
結ぶ因幡(いなば)街道の 
宿場町です。
 
くわしくは 下のHP
↓クリック
 
古い街並みを保存する市町村が増えましたね。
ここも・・・・静かで 良い街です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
大原宿から 3・6キロの地点に
「JR宮本武蔵駅」が有ります。
宮本武蔵の生誕の地です。
今回のツアーに入れておけば
皆さん 喜ぶと思うけどね。
話の ネタになると思います。
時間が無いようです。
 
「宮本武蔵生誕の地」
僕は・・・・・・
昔 ホタル会で 訪れた事が有ります。
だから・・・・・今回は行かなく良いです(笑)
 
宮本武蔵生誕の地
今回はツアーの行程に入っていませんが
余裕が 会ったら 
いかれたら良いと思います。
 
「大原宿」を 後にして
ミステリーツアー
次に進みます。
 
続く