今日は 2021年8月22日(日)です。
 
昨日(21日)テレビニュースを見ました。
 
和歌山の喜志駅の 
ネコ駅長 「ニタマちゃん」に
ナイトの称号が贈られたそうです。
 
2021年7月24日(土)も記事にしましたが
お初の方も いらっしゃいますから
再度 掲載しました。
=================
 
 
 
==================
 
今日は 2021年7月24日(土)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
録画をしてあった
写真家 中井精也さんが旅する
NHK番組「てつたび」を見ました。
 
今回は 和歌山県の喜志川線を旅しました。
ねこのたまちゃんが有名な「貴志川駅」が有ります。
 
 
 
 
 
僕も10年前に たまちゃんに会いに行きました。
懐かしいので 振り返って見ました。
 
過去記事です。
======================
2011年7月8日(金)の出来事です。
 
和歌山県 紀の川市貴志川町にやってきました。
和歌山電鉄「貴志駅」(きしえき)です。
 
猫の「たまちゃん」が有名になって
駅舎まで立て直しました。
 
たまちゃんは駅長さんです(笑)
たまちゃんの記事です。
 
 
駅舎はこれです。
イメージ 1
 
駐車場がすくないから
ゆかれるかたは、
和歌山駅から、のんびり電車に乗ってください。
電車の案内はこれです
 
 
駅で・・・たまちゃんのロゴマークが
待っていました。
イメージ 2
 
 
大勢の観光客が
「たまちゃん駅長」を覗き込んでいました。
イメージ 3
 
いよいよ・・・・
駅長の「たまちゃん」に御対面です。
にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪
 
 
ひっぱって・・・ごめんなさい(笑)
m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン