今日は 2021年7月4日(日)です。
 
0704 梨の日です。なしの日です。
僕のブログ記事で 「梨」 「なし」で検索しました。
二十世紀梨 鳥取県が有名です。
 
 
 
 
こんな記事が有りました。
過去記事
===================
2009年11月3日の出来事です

 

11月3日(火)
鳥取県の三朝(みささ)温泉に旅行で行きました。
鳥取の名物を紹介します。(笑)
鳥取県は、カレーを一番食べる県です。(笑)
 
イメージ 1

 

鳥取と言えば、漫画家水木しげるさんの故郷です。
クッキー売っていますよ。
 
水木しげるさんの代表作
「ゲゲゲの鬼太郎」のグッズを売っていました。
 
イメージ 3

 

鳥取の名産は「二十世紀梨」です。
もちろんお菓子も売っていました。
 
イメージ 4

 

倉吉にある、物産館です。
 
イメージ 5

 

 

僕は、
鳥取県のまわし者ではありません。
・ˇ∀ˇ・)アハ八ノヽノヽノ \ / \