今日は 2020年12月22日(火)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 録画をしていた

「太田和彦 銘酒めぐり旅」を見ました。

今回は 福島県の会津若松市を訪れていました。

白虎隊で有名な 飯盛山へ案内してくれました。

 

僕も 7年前に福島に行きました。

震災が有った翌年でした。

懐かしいので 振り返って見ました。

 

 

 

 

過去記事

===================

2013年2月17日(日)の出来事です。
会津にある飯盛山に行きました。
 
下りは徒歩です。
降りた通り場所に
「白虎隊(びゃっこたい)記念館」が有ります。
 
時間がないから中には入りませんでした。
ツアー旅行はこういうときは困りますね。
写真は記念館です。
イメージ 1
 
 
飯盛山は、お土産屋さんがガイドしてくれました。
時間を急がすはずです。
自分の、お店に、
お客様を早くいって、長くおきたい。
お土産を買わせたい・・・みえみえです(笑)
ということで、
お土産屋さんに連れ込まれました。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここです。
イメージ 2
 
 
お店ではサービスに
「白虎隊の舞い」を見せてくれました。
よく見かける・・・例の踊りです。
(☆▽☆) アハアハ
イメージ 3
 
 
お店のお土産コーナー
「八重たんコーナー」が有りました。
みなさん・・・・あれこれ買っていました。
女房も・・・もれなく買っています。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
イメージ 4
 
 
飯盛山を後にして
この日の宿泊地の、磐梯(ばんだい)高原に向かいました。
途中・・・・こんな大きな観音様が建っていました。
説明聞き洩らしました。
宗教団体かな?
イメージ 5
 
バスは雪道を走ります。
磐梯高原は、磐梯山の裏(北)にあります
高地だから・・・
益々雪が多くなってきます。
 
17時半過ぎ・・・やっとホテルに着きました。
続く