今日は 2020年8月25日(火)です。

 

2019年3月に終わった

NKH朝ドラ「まんぷく」を見ました。

即席ラーメンを最初に作ったのは

安藤百福さんです。

朝ドラで 詳しいことを知りました。

 

そして・・・・・

今日は「即席ラーメンの日」です。

即席ラーメンの生みの親 

日清食品の創業者である

安藤百福さんの記念館に行った事があります。

 

僕の書いたブログの過去記事です。

================

2013年10月9日(水)の出来事です。
 
日清食品の
「インスタントラーメン発明記念館」です。
玄関に、入ったところに
お土産屋さんがあります。
それと・・・・
創業者の、安藤百福さんの銅像が有りました。
イメージ 1
 
 
インスタントラーメンを発明する、
歴史とか説明が飾ってあります。
ビデオ映像でも詳しく説明してくださいます。
 
インスタントラーメンの
売り出しから 現在までの カップを飾ってあります。
壮観です。懐かしいのが沢山ありました。
イメージ 2
 
 
300円で、カップを買って 
カップに絵を描くコーナーが有ります。
これが 楽しいです。
僕も 描きました。
イメージ 3
 
 
 
 
どんな絵をかこうかな~~と考えました。
当然 ももちゃん しょう君 しん君が 浮かびました。
右から ももちゃん しょう君
イメージ 4
 
 
しょう君 しん君の似顔絵です。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イメージ 5
 
 
 
中味は、トッピングしてくれます。
イメージ 6
 
 
 
綺麗な お姉さんに注文しました。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
 
スープは、カレー味を注文。
トウモロコシ ネギ エビ ひよこちゃん
など4点入れてもらいました。
イメージ 7
 
 
 
 
自分で、ビニール袋に空気を注入して完成。
マイ・インスタントラーメンです。
ひもがついているから、
首にぶら下げて 皆さん 歩いていました。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
イメージ 8
 
 
後で 後悔しました。
ももちゃん しょう君 しん君 
別々に似顔絵を描いて
三個 注文をすべきでした。
 
でも・・・・・良いお土産が出来ました。
こんど、行くときに 持ってゆくのが楽しみです。
 
そのあと 時間が余ったので
もっと・・・・丁寧に、面白い絵を描くべきでした。
 
おじいちゃんは・・・絵がへたやな~~って
言われそうです。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
 
 
 
続く