今日は 2020年7月27日(月)です。
 
「今日のネタ」は
「一人でラーメンに行ける?」です。
 
前記時に書きました再度掲載します。
 
「ラーメン」で検索。
淡路島ラーメンが出てきました。
 
僕の お奨めは
「淡路島の玉ねぎラーメン」です。
美味しいですよ。
過去記事
==================
2011年12月26日(月)の出来事です。
 
朝の9時出発。
四国にお墓の掃除に出かけました。
今回は、僕一人です。
 
高速道路の、
土曜 日曜の割引が無くなったから
いつ帰っても同じ。
 
今までは土日を使っていました。
が・・・・今回は月曜日です。
 
月曜日と、年末だから、トラックが多くて
高速道路は、やや混みあっていました。
 
淡路島のパーキングに着いのは
12時です。
我が家から、3時間近く掛かりました。
 
ここで、昼食です。
淡路島と言えば「たまねぎ」が特産です。
上沼恵美子さんの出身地です。
上沼さんが・・・お勧めの
「たまねぎラーメン」食べました。
美味しいですよ。
イメージ 1
 
 
 
 
お天気が良くて
「明石海峡大橋」が綺麗に見えます。
ライトアップの時はもっと綺麗です。
橋の向こうに見えるのが、
左が明石方面
右が神戸方面です。
イメージ 2
 
 
 
このパーキングは観覧車が有ります。
昨年の夏は孫達も観覧車に乗りました。
イメージ 3
 
 
ここで、いつものように、
おみやげを買います。
続く