今日は 2020年7月17日(金)

0717

東京の日

=================

東京で1番好きな場所は?

 

昭和最後の年まで 東京で勤務していました。

会社は 新宿西口 高層ビル街でした。

夜は 歌舞伎町で よく遊びました。

住まいは 杉並区 阿佐ヶ谷でした。

 

なので・・・・・東京と言えば

新宿が一番 思い出深い街です。

その中でも 歌舞伎町が一番好きですね。

コロナで注目の街です。

濃厚接触の街です(笑)

 

住んでいた 阿佐ヶ谷も 訪れたいです。 

転勤した後も 時々 東京に行きました。

でも・・・・

ここ・・・5年近く ご無沙汰です。

 

コロナが 終焉したら 

東京に行きたいものです。

 

過去記事です。

===============

 

 

今日は 2020年6月12日(金)です。

 

2007年12月から 現在までは 

ブログ記事が有ります。

2007年以前は ブログが有りません。

 

昨年6月に ヤフーブログから 

アメバブログに引越しをしました。

 

引越を機会に ブログが無い時代の

旅行記事をアメバに記載しようと思いつきました。

そして・・・

過去記事を 徐々に アメバに転載しています。

===============

1986年1月2日の出来事です。

 

僕は 東京で単身赴任中です。

お正月のお休み中に

大阪の家族が 東京に遊びに来ました。

妻と娘二人を

都内の各地を案内しました。

 

都内を回ってから

僕が住んでいる マンションに帰ってきました。

 

杉並区阿佐ヶ谷に住んでいました。

地下鉄 南阿佐ヶ谷駅の近くでした。

 

新築のマンション

この当時でも 家賃15万円していました。

今なら 倍ぐらいすると思います。

 

南阿佐ヶ谷から新宿まで15分程度です。

通勤が 近くて 便利で 快適でした。

 

三食とも 外食でした。

歌舞伎町で よく遊びました(笑)

↓住んでいたマンションです。