今日は 2020年6月1日(月)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
今朝は 録画してあった
出川哲郎の「電動バイクの旅」を見ました。
江ノ島 鎌倉からスタートしました。
 
2年半前に 僕も江ノ島 鎌倉へ
行きました。
 
毎日のように ニュースで
江ノ島 鎌倉が出てきます。
その都度 旅をしたことを思い出します。
過去記事です。
===============
2017年11月3日(金)の出来事です。
二日目の 観光です。
 
最初に 訪れたのは
「江ノ島」です。
まだ・・・・朝の8時40分です。
早い時間なのに 
もう観光客が大勢います。(笑)
 
旅行会社の ツアー客と
外人さんが 多いようです。
 
両サイドに 
もう・・・・ お土産屋さんが開店していました。
ぶらぶら 散策して 
江島神社に向かいました。
 
随分 昔に来たことがありますが
まったく 覚えていません。
 
江ノ島のマップです。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ここから エスカーという
歩く歩道に乗りました。
300円です。
有料ですが長い階段を登るより
楽で良いです。
イメージ 6
 
 
 
 
江ノ島 散策
 
続く