今日は 2020年5月26日(火)です。

 

毎朝 NKH BSで 朝ドラを見ています。

「エール」の後に

火野正平さんの番組があります。

「日本縦断 こころ旅」です。

 

現在は 再放送中で

石川県を自転車で走っています。

石川 能登 千里浜 

「なぎさドライブウエイ」のシーンを見ました。

 

懐かしいので

過去記事を見ました。

これです。

===============

今日は 2019年12月28日(土)です。

 

今年の6月に ヤフーブログから 

アメバブログに移行しました。

 

2007年12月までは ブログ記事が有ります。

それ以前は ブログが有りません。

 

なので・・・・この機会に ブログが無い時代の

旅行記事 観光記事をアメバに記載したいと思い

過去記事を 徐々に アメバに記載しています。

 

===============

2000年6月に 広島県福山市から

石川県金沢市に 転勤になりました。

単身赴任です。家族は大阪在住です。

 

===============

2000年8月6日の出来事です。

夏休みを利用して休みです。

女房と長女と3人で 

能登方面に観光に行きました。

 

途中 千里浜なぎさドライウエイに

寄りました。

5月に 女房の母親を連れて 能登を観光しました。

その時は 金沢に転勤するとは 

思いもよらない事でした。