今日は 2020年5月16日(土)です。

僕は 旅番組が大好きです。

5月12日に 大阪毎日テレビの

「ちちんぷいぷい」

「修行場巡り 昔の人は偉かった」を見ました。

 

僕も 7年前に 出石に行った事が有ります。

なつかしいので 振り返ってみました。

過去記事です。

==================

2013年4月12日(金)の出来事です。

 
日帰りバスツアー
「但馬(たじま)の桜めぐり」です。
 
兵庫県豊岡市にある
「出石城(いずし城)」にやってきました。
 
出石の紹介
 
4月中は、「出石桜まつり」開催中です。
イメージ 1
 
 
 
 
登城門です。
イメージ 2
 
 
ここを入ると城内です。
桜はもう終焉ですね。
イメージ 3
 
 
小じんまりしたお城です。
坂道登れば、すぐお城になります。
 
イメージ 4
 
 
桜は、少し残っていました。
散歩するには良いところです。
 
 
イメージ 5
 
 
お城から見たらこんな感じです。
青空と山に囲まれてすがすがしい景色です。
イメージ 6
 
 
 
お城を出たら、お土産屋さんです。
ここが、
「ほたるいか・踊り焼き」を買ったところです。
イメージ 7
 
街を散策すると良いですよ。
お城があったり、レトロな感じが良いですね。
 
女房が「思った以上に良いところ」・・・って
言っていました。