今日は 2020年3月14日(土)です。
 
例年 お彼岸は 徳島の実家に
お墓を掃除に行っていました。
今年は コロナウイルスのため
帰省は 取りやめにしました。
98歳の母親も がっかりしていると
思います。
 
昨年の帰省したときの記事です。
過去記事です。
=================
 
2019年3月14日(木)の出来事です。
 
今年も 早いもので・・・・お彼岸が来ます。
恒例により
徳島の実家へ お墓の掃除に行く事になりました。
 
3月15日に 孫の ももちゃんの 
小学校の卒業式が有ります。
 
女房は
長女の家に お手伝いに行きます。
・・・・なので・・・
今回は 僕が一人で 徳島に行きました。
 
朝の5時に起床
6時半に 我が家を出発
大阪難波から 
朝の9時出発の高速バスに乗りました。
 
丁度 12時に徳島駅に到着しました。
 
急いで 母の家に 到着しても 退屈です(笑)
母は 耳が遠いし 97歳です。
話が盛り上がりません。
 
・・・・なので・・・・
しばらく 時間調整をしようと思いました。
 
徳島駅周辺を 
散歩することにしました。
 
徳島駅周辺の
散策記事はこの後です。
 
続く