イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

今日は 2020年2月25日(火)です。

 

今朝の NHK大阪のニュース

兵庫県 淡路島の上空から

「あわじ花さじき」を 中継していました。

今の時期 お花が 綺麗ですよ。

 

徳島の実家から 大阪に帰るときは

淡路島を通ります。

「あわじ花さじき」も何度か寄りました。

綺麗です。

皆さんも どうぞ 見に行ってください。

過去記事です。

================

2008年3月17日の出来事です。
今日は、彼岸の入りです。
徳島に墓参りに帰ってきました。

母が歳をとりましたから、
家から、お墓まで車で送り迎えしてあげないといけないから、
お正月 お盆、彼岸には
田舎に帰ることにしています。

お墓には、昨日の日曜日行きました。
一泊して
今朝 四国徳島を出発して大阪に帰ってきました。

帰る途中は、いつも観光をしながら帰る事にしています。
今日は、
兵庫県淡路島に寄りました。

「あわじ花さじき」
によりました。

場所は、
神戸から明石海峡大橋を渡って淡路島に入って直ぐのところです。

「菜の花」「むらさきはなな」などが咲いています。
この時期は、花が咲いている数が少ないようです。
見ごろは、4月~5月がいいようです。

今日はお天気が良いし暖かくって
のんびり出来ました。
アイスクリーム食べました。