イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

今日は 2020年1月15日(水)です。
 
昨日放送の「なんでも鑑定団」を見ました。
今回は 
大阪府和泉市での「出張探偵団」でした。
和泉市の文化ホールで開催されました。
和泉市の池上遺跡公園が
紹介されました。
 
こんなとこです
過去記事です。
===================

2009年12月9日の出来事です。
12月9日(火)
トヨタに定期点検に行ってきました。
待っている時間を利用して
トヨタの近くの
「池上史跡公園」にゆきました。

ここです。
http://www.senboku-kouiki.jp/kanko/files/izumiotu/ikegami.htm

我が家と同じ市内ですが
あんまり来る機会がないです・
車で30分ぐらいのところです。
公園の中に入ったのは
10年ぶりです。

弥生時代の遺跡があります。
ここに昔 集落があったそうです。
紀元前50年の時代だそうです。

弥生時代の家が再建されています。
土器なども見つかっています。

2000年ほど昔の時代です
随分と古い時代です。

でも・・・・エジプトは5000年前
万里の長城は4000年前です。

弥生時代の頃は古いけど
外国では、もっともっと古くから文化が発達していました。

日本の方が
はるかに時代が新しいです。
それなのに日本のほうが今となっては
エジプトや中国に比べたら文明が発展しています。

日本の方が優秀な人が
多いんですかね~

ここは広いです。
見るべきものもこれぐらいです。
でも、古墳とか古い時代のことを知りたい方
興味がある方は来てください。(笑)

わが市は
弥生の街として売り出し中です。
( ^ー^) にやっ!