今日は 2020年1月2日木)です。
 
テレビで「いい旅 夢気分」を見ました。
中尾彬 池波志乃のお二人が
宇治平等院を訪れました。
僕も9年前に 行った事が有ります。
過去記事です。
===================
2010年3月22日の出来事です。
 
3月22日(月)
 
京都の宇治にある
「宇治 平等院」に行きました。
 
平等院を出てから周辺を散歩しました。
 
平等院の裏に宇治川が流れています。
この散歩道
「かおり風景100選の道」だそうです。
「平等院表参道」です。
イメージ 1
 
 
 
 
対岸は、川の中にある島になっています。
綺麗な橋が掛かっていました。
イメージ 2
 
 
 
 
この川が「宇治川」です。
綺麗な川です。
イメージ 3
 
 
 
遠くに観える橋が「宇治橋」です。
この橋のそばに「紫式部の碑」がありますが。
今回は宇治橋まで歩けませんでした。
イメージ 4