今日は 2019年11月14日(木)です。
 
僕のブログはヤフーブログから
引っ越しをしてきました。
ヤフーの時は
ハッシュタグの機能が有りませんでした。
それと・・・お友達限定だったので 
ヤフー時代は 
数人のお友達しか公開していませんでした。
 
アメバに引越しをしたのを機会に
ハッシュタグを入れる作業しています。 
同時に・・・
過去記事として 改めて記事を
総ての方々に公開する事にしました。
過去記事です。
============

 

2012年12月15日(土)の出来事です。
 
学院展の地位についての解説です。
 
ここで・・・・
表彰の基準についてお話します。
 
展覧会に出品するには
いろんな階級があります。
こういうことになっています。
大きく分けて三つに区別します。
 
 
①学院長 常務理事 理事 来賓の方の作品
この人たちは、もう出来上がった人たちです。
審査の対象になりません。
野球で言えば球団オーナー 代表 監督 コーチ
みたいな人です。
 
 
 
 
 
②このグループは、漢字一部です。
ばりばりの一軍選手です。
野球で言えば1軍
サッカーならJ1リーグ
相撲で言えば幕内です。
ここまで来るのには、
何年もかかって、ポイントが高くなった人です。
 
この中で、大賞を貰うと①のグループ(理事)に
昇格します。
 
作品の出来も審査されますが
過去の受賞歴とか①の人に、
顔を売っておく必要があります。
この中から大賞 準大賞などが表彰されます。
このグループで大賞を取れば完成です。
年に一回のチャンスだから、
狙っている人にとっては必至です。
 
 
 
 
③このグループに入っているのが僕です。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
漢字二部です。 
 
野球で言えば、2軍
サッカーならJ2です。
相撲なら十両です。
 
 
作品の中から審査を受けて
「特選」 「秀作」 「入選」と区分けされます。
 
今回特選を頂いても
まだまだ・・・・「ひよこ」です。
 
自慢できるような地位ではないです。
まだ・・・・②のグループにはなれないです。
 
特選を2回以上とらないと
②の方には、上がれないようです。
 
2軍の試合でホームラン一本打ったぐらいでは
一軍には昇格できません。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 
 
 
だから・・・・・
僕はまだ出発点です。
 
②のグループとか①のグループに入ったら
何か良いことでもあるのか・・・・・
何にもないです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 
お金がかかるだけです。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
========================
 
日本舞踊 華道 茶道・・・・なども、
 同じだと思いますよ。
 
 
会員に競争をさせて、
学院とか 家元が、儲かるようになっています。
会員を競わすようなシステムです。
 
 
①グループになる人は、
若い時からやっていないと無理です。
僕みたいに歳を取ってからでは間に合わない。
・・・と言う事で、
そこそこ頑張りますが、
偉くなる気はないです。
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ