今日は 2019年11月14日(木)です。
 
僕のブログはヤフーブログから
引っ越しをしてきました。
ヤフーの時は
ハッシュタグの機能が有りませんでした。
それと・・・お友達限定だったので 
ヤフー時代は 
数人のお友達しか公開していませんでした。
 
アメバに引越しをしたのを機会に
ハッシュタグを入れる作業しています。 
同時に・・・
過去記事として 改めて記事を
総ての方々に公開する事にしました。
過去記事です。
============

 

2011年9月11日(日)の出来事です。
 
東京千代田区の学士会館で
書道 師範試験 認定式が有りました。
 
漢字部門 かな部門 調和体部門の
認定式です。
 
漢字部門36人が認定されました。
本日の出席は25人でした。
残りの方は、郵送で受け取りです。
 
総会は役員 先輩の師範の方々
など・・・・100名ぐらいの方が出席されていました。
 
 
認定証うけとりは
一人ひとりが壇上にあがり
学院長から認定証を受け取りました。
イメージ 1
 
 
 
記念品は水差しです。
イメージ 2
 
 
 
金屏風の前で、うやうやしく学院長と
記念写真を撮りました。
イメージ 3
 
 
受け取る方法から並び方まで
予行演習が有りました。(笑)
 
かなり・・・緊張しましたが、
無事終わりました。
 
学院長から講話を頂きました。
 
この後
師範の方に対して
総会が有りました。
 
いったん休憩後、
漢字の出来るまでの話・・などの講演が有りました。
その後
パーテイに移ります。
 
続く