今日は 2019年11月10日(日)です。
 
昨日のテレビで
ぶらり鉄道の旅
矢田亜希子さんが 
滋賀県の信楽を訪れていました。
 
NHK朝ドラ
「スカーレット」で 信楽が注目されています。
これからも 頻繁に信楽が出てくると思います。
参考に記事を貼りました
これです。
↓過去記事です。
===================

2019年10月29日(火)の出来事です。

 

女房と 日帰りバスツアーへ行きました。

朝から あいにくの雨。

我が家の 最寄りの駅からバス出発。

7時30分出発。

10時 滋賀県甲賀市

信楽(しがらき)に着きました。

 

朝ドラ「スカーレット」が放送されています。

今年は 観光地として 

かなり注目を集めています。

 

我々以外にも 沢山観光バスが来ていました。

「信楽たぬき村」

滞在時間 わずか 15分

次の食事の予約が迫っているからと

滞在時間がわずかになりました。

 

昨年の6月にも信楽に行っています。

その時は くわしく説明を聞いたし

勉強しています。

 

・・・・・だから・・・今回の15分は

文句言いません。

トイレ休憩みたいなものでした。