2019年10月31日(木)の出来事です。

 

2019年度

全国都道府県別

魅力度ランキング

 

僕の故郷の徳島県

毎年 44~46位です。

昨年の46位から44位まで上がりました。

 

徳島県は 京阪神に近いから

お泊まりは京阪神でします。

ほとんどの観光客は泊まりません。

それに・・・観光するところが少ないです。

祖谷(いや)のかずら橋が有名なぐらいです。

阿波踊りが有りますが 一年に4日の限定です。

 

それに・・・

徳島人は 買物は神戸 大阪へ行きます。

四国は 新幹線が無いです。

下位の佐賀県 茨城県も 新幹線無いですよね。

 

徳島県 可哀想です。

 

祖谷(いや)以外にも

いいとこあるから

また機会が有ったら 

僕のブログで 紹介します。

徳島に 観光に行って

お金を落としてください(笑)